高校生ジャーナル

16歳の男子高校生です。いろんなこと発信していきます。

僕がスマホを裸で使う理由

こんにちは、フリップです。 今回は僕が、スマホを裸で使う理由について話していきたいと思います。 まず僕が使っているスマホはiPhone12です。iPhone12は一つ前の11に比べて重量が大幅に軽くなりました。しかし、大きなケースに入れてしまってはその恩恵を…

ジャイアントクロスターで円山花木園に行ってきました!

こんにちは! フリップです。 今回は、クロスターに関する記事です。 はじめに 円山花木園へ出発! まとめ はじめに クロスターを買って2週間弱が経ちました。 しかしまだ、近くのコンビニに乗って行く程度しか使っていません。 ということで、今回は往復15…

今のメディアに関する違和感

こんにちは、フリップです。 今回は、最近僕が、テレビをはじめ週刊誌、ネットのニュース等を見て思うメディアに関する違和感について書いていきたいと思います。 僕は日本の今のシステムは酷すぎると思います。 小さい頃から教育で洗脳され、大人になっても…

ジャイアントクロスターを1週間乗ってみての感想

どうも、フリップです。 今回はちょっと前の記事で紹介したジャイアントのクロスターを1週間乗ってみての感想を書いていきたいと思います! まだ前の購入した時の記事を読んでくださってない方はこちらもどうぞ! flip217.hatenablog.com 良かったこと 1週…

現役高校生が株式投資を始めた理由

こんにちは、フリップです。 はじめに 今までの記事では取り上げた事がありませんでしたが、今回初めて株式関係の記事を書きたいと思います。 僕は学生であっても投資をやるべきだと思います。その理由を3つ説明したいと思います。 収入源ができる。 将来役…

初めてのスポーツバイク ジャイアントのクロスター2021を買いました

こんにちは、フリップです。 いよいよ朝晩、寒くなってきて冬がきたという感じがしますね。 自転車を買いに行きました さて、今までママチャリ生活でしたが、最近スポーツバイクに乗ってみたくなり近くの自転車屋にふらっと行ってみました。そこに置いてあっ…

今の古い学校教育への違和感 我慢について

少し前になりますが僕は、学校教育について感じている違和感について何回かに分けて書いていきたいという話をしました。前回の『集団授業について』を読んでない人は↓から読んでくれると嬉しいです。 flip217.hatenablog.com 子供は常に我慢をさせられている…

今更だけどM1MacBook Pro2020を買った話 後編

前回の記事では僕がM1 MacBook Pro 2020を購入するに至った経緯について話しました。 読んでない人はこちら↓ flip217.hatenablog.com 今回は注文したMacBook Proが届いたので開封していきたいと思います。 クロネコヤマトの配送してくれる時間の指定ができる…

今更だけどM1Macbook pro2020を買った話 前編

こんにちは! フリップです。 さて、今まで僕はWindowsの入門ノートパソコンを使っていましたが最近WEBブラウジングや、簡単な文章作成だけで固まったりするようになってきていました。 そこでパソコンの買い替えを考えていました。当初はもちろんWindowsを…

今の古い学校教育への違和感 集団授業ついて

今回は、僕が以前から感じている学校教育への違和感について何回かに分けて書いていきたいと思います! まず今回は、生徒たちを学校に集めて集団で学ばせることに意味はあるのかということについて書いていきたいと思います!。 二年前、新型コロナウイルス…