高校生ジャーナル

16歳の男子高校生です。いろんなこと発信していきます。

今更だけどM1MacBook Pro2020を買った話 後編


前回の記事では僕がM1 MacBook Pro 2020を購入するに至った経緯について話しました。

 

読んでない人はこちら↓

 

flip217.hatenablog.com

 

 

 

今回は注文したMacBook Proが届いたので開封していきたいと思います。

 

クロネコヤマトの配送してくれる時間の指定ができるサービスを使って午前中に指定をして朝早くから起きて首を長くして待っていました。

 

しかし11時半を過ぎても家のチャイムはならずいよいよ待ちくたびれそうになっていた時に家のチャイムが鳴り響きました。

 

僕は机の上に用意していたハンコを片手に玄関まで小走りで向かい満面の笑顔で届いた箱を受け取りました。

 

いよいよ開封の儀です。

段ボールを破るとその下にはヤツが待っていました。

 

f:id:flip217:20211212123901j:plain

 

この箱と対面した瞬間、喜びのあまり思わず涙が込み上げてきました。

とりあえずシュリンクをペリペリしていきたいと思います!

f:id:flip217:20211212124715j:plain

改めてシュリンクを剥がした状態でMacBook Proの箱とご対面(笑)

f:id:flip217:20211212130229j:plain

ここからはテンポよく開封していきたいと思います。

f:id:flip217:20211212130749j:plain

 

あけた瞬間いきなり本体がドンッ!

すごい迫力です(笑)

 

本体をどけるとその下にはケーブルなどが入っています。

f:id:flip217:20211212131058j:plain

 

さらに開けると、

f:id:flip217:20211212131246j:plain

MacBookの充電アダプタです。

 

f:id:flip217:20211212131517j:plain

写真だけでは伝わらないかもしれませんがめちゃめちゃデカいです!

 

比較用にiPadの充電アダプタとのサイズ比較も載せておきます。

f:id:flip217:20211212131744j:plain

左…iPad用 右…MacBook Pro

 

ここまでサイズがデカいと家庭用のコンセントにこれを一個さしたらもう一個の穴は塞がってしまいそうですね(笑)

 

ということで早速MacBook Proを起動させたいと思います!

f:id:flip217:20211212132743j:plain

開いたら一瞬Appleマークの下にロードのバーが出てきて

すぐこの画面に切り替わりました。

 

とりあえず画面の上の保護シートを剥がしたいと思います。

f:id:flip217:20211212133022j:plain

!!!!!!!!!

この時点で感極まりました!(笑)

写真だと伝わりにくいかもしれませんがものすごくディスプレイがキレイです。

 

f:id:flip217:20211212133447j:plain

これが、M1 MacBook Proシルバーの全貌です。

シルバーのこの色は僕個人的にはとても好きな色です。

スペースグレイかシルバー迷ったけどシルバーにして正解でした。

 

このMacBook Proを使ってどんどん私生活やブログなどもやっていきたいと思います!

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさん良い一日をお過ごしください!