高校生ジャーナル

16歳の男子高校生です。いろんなこと発信していきます。

初めてのスポーツバイク ジャイアントのクロスター2021を買いました

こんにちは、フリップです。

 

 

いよいよ朝晩、寒くなってきて冬がきたという感じがしますね。

 

 

自転車を買いに行きました

さて、今までママチャリ生活でしたが、最近スポーツバイクに乗ってみたくなり近くの自転車屋にふらっと行ってみました。そこに置いてあったのはジャイアントのR3CROSTER(クロスターでした。大きな自転車屋さんなのに置いてあるスポーツバイクが少なく、疑問に思った僕は店のおじさんに聞いてみることにしました。すると理由は「コロナで部品の製造元の国が打撃を受けていて部品の供給が遅くなっているから新しい自転車が入ってこない」とのことでした。今、店に置いてあるものだけで全てとのことでした。

 

 

 

 

R3ロスターの二択を決めるのにそう時間はかかりませんでした。

何故ならばロスターのデザインが僕のハートにドンピシャだったからです。

ロスターR3にとデザインは似ています。しかし色やフレームの形がR3に比べてスタイリッシュです。またロスターは重さが9.9kgというクロスバイクなのに10kgを切る異次元の軽さです。

 

ロスター紹介

色は白にしました。こんな感じです↓

f:id:flip217:20211213180849j:plain

 

自転車屋さんにはサイドスタンドとバックライトをつけてもらいました。

ライトは自転車屋さんに売っていたのは50ルーメンのものしかなかったので光力が心配でAmazonで2000円弱くらいでもうちょっと光力の高いものを買いました。

f:id:flip217:20211213181610j:plain

 

 

ギアは16×2という構成になっています。↓

f:id:flip217:20211213181750j:plain

 

 

普段使いをおもに考えているので利便性重視で鍵は後からブレーキのところに付けました。

f:id:flip217:20211213181956j:plain

 

 

 

 

最後に

まだ買ってから10kmほどしか乗ってませんが、乗ってみた感想は「自転車があればどこにでも行けるんだなぁ」と改めて感じました。

本体代と部品代を合わせると70000円ほどかかってしまいました。

70000円の元を取るつもりでバンバン乗り回していきたいと思います。

f:id:flip217:20211213182423j:plain

またクロスターとのサイクルライフを記事にしていきたいと思います。梅ヶ島温泉や箱根声もいずれ行きたいと思っていますのでよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!